Now Loading...
この数ヶ月の変化*仙台エリ
2021.10.24

言葉にすると、願いは叶うよ。

 

こんにちは、仙台エリです。

この数ヶ月の1番の変化といえば
「事務所をかまえたこと」
です。

去年の7月から事務所はあったんですが、それは概念というか(何言ってんだ)
事務所はあるけど、なかったんだ。

もっと何言ってるのかわからなくなってしまった…。

実はテレワーク状態だったんです。
いや、テレワークといえばかっこいいけど、そういうことではなく。
つまり、オフィスがなかった、ということです。

ご時世的なものもあるし、オフィスをコンパクトにした企業さんも多かったし、当時特に不便は感じていなかったのですが…。
2020年11月からグリーンノートに参加している新マネージャーが、かなりアグレッシブな男性マネージャーでして。
名前は原さんと言います。
その原さんが「仙台さん!オフィス借りましょう!オフィスがあると、団結力も高まりますよ!」
と、まぁ、オフィス推し。
「えー!嫌ですよ。オフィス持ったら、固定費かかるんですよ!」
普段は、まぁいいか、いけいけー!タイプな私も、こういうところは慎重派。
スターン!と電卓を叩いて
「毎月これだけかかるんです!」
一瞬怯んだように見えた原マネージャーにたたみかけます。
「原さん、うちの事務所は”持ってない”のが強みなんですよ。」
多少、キリっとした顔もしたかもしれない。
なんだかもっともらしいことを言ってみたけど、原さんも負けてなかった。
「いやいや、そうかもしれないですけど。そのうちあったほうがいいなってなりますから!楽しいですよ、オフィス〜」
「じゃあ、私が憧れてる物件があるんですけど、ここが空いたらいいですよ。でもその物件、空き連絡から5分で入居者申込がはいっちゃう大人気激戦マンションなんですけどね!」

とかなんとか言ってたら、3ヶ月後、そのマンションに入居してました。
今年の4月のことです。

言霊って信じますか?
私はね、ちょっと信じてます。

ちょうど所属人数も増えたこともあって、原さんの家には大量の台本が置かれていたので…。
まぁ、そういう時期なのかもしれないなと、腹を括り(原だけに)
素敵なホームグラウンドが出来ました。