Now Loading...
今年ほどあっという間だと感じた1年も珍しい。*仙台エリ
2021.10.22

やらない?やる?どっちを選ぶのも正解だと思う。

仙台エリです。
2021年。
10月後半ですね。
あと1ヶ月半で今年が終わるなんて信じられないです。

私にとって、2020年と2021年は人生上わりと特別な2年間になるんじゃないかなぁと思います。
そんな特別な1年が過ぎていく。
感慨深いものがあります。

2020年7月に声優事務所『グリーンノート』を設立。
設立のきっかけは「フリーランスになったマネージャーさんがいるから、ちょっと会ってくれないか」と相談されたこと。
2019年からフリーランス声優として、のんびりお仕事させていただいていた私。
このまま、のんびりした声優としてやっていけたらいいな〜と思っていたところに、まさかの出来事でした。
また誰かと一緒にチームを組んでお仕事することになるなんて。
誰かが作ってくれたホームにチームメンバーとして参加させていただくのではなく、私がホームを作る事になるなんて。

フリーランスの私と、フリーランスのマネージャーさん。
二人三脚でいくの…?

いつだって決断は、突然やってきます。
その時に「私にできるのか?」と問うことも大切だけど、最近の私は「私はやりたいのか?」と問うことを大切にしています。
誰かが答えを出してくれるわけじゃない。
自分に聞く。
当たり前だけど、その問いに自分で答える。
簡単なようでいて、結構難しいです。
自分は、巧妙に自分を騙してくるから。
(この話はまた別の機会に)
2ヶ月悩んだ末、よし、やろう!と決めました。
2ヶ月という期間が、長いのか短いのか分かりませんが(笑)

人生っていろんなことがあるね。
まさか私が今世、会社社長になるなんて、私が一番信じられない。
でも、環境って人を育てる。
ピヨピヨと歩き出した社長1年生は、この12ヶ月で様々なことを学びました。
何より言えることは、

仲間って大切!

ということかな。
信頼できるスタッフに囲まれてお仕事できることは、本当に素晴らしい経験です。
そして、人生のタイミングが重なって一緒に歩き出すと決断してくれた
尾崎真実さんと高橋理勇くんには感謝してもしきれないのです。

1年で所属声優も増え、賑やかになりました。
みなさん、グリーンノートのメンバーをよろしくお願いします!